5月14日(土)、名城公園キャンパスにて「名城公園キャンパスデー:経済学部新入生交流会」が開催されました。
この企画の目的は、これまで以上に友達の輪を広げてもらうことにあります。経済学部一期生から毎年開催されており、今年で4回目を迎えました。
午前に「マクロ経済学A」を受講したのち、ランチタイムには名城公園キャンパスに隣接する柳原商店街のパン屋さんにご用意いただいた軽食を囲んで歓談しました。
その後、キャンパスから最も名古屋城がよく見える「アガルスタワー」10階で、図書館情報センター(Cubic Lib)職員による「図書館案内」、
経済学部4年次生の「就職活動報告」、大学祭実行委員長による「大学祭の案内」などが行われました。
当日、隣接する名城公園で行われたイベント企画に参画している近藤(智)ゼミの学生からも、その案内がありました。
今年度は、岡谷ゼミを中心としたボランティア学生が企画運営、司会を担当し、先輩が後輩を指導する貴重な機会となりました。
一期生(4年次生)から四期生(1年次生)まで学年を超えた交流を終えた1年次生からは、
「先輩からいろいろな話を聞けてよかった」「昼食のパンがとてもおいしかった」「来年が待ち遠しい」との声が聞かれ、有意義な一日となりました。
なお、当日の様子は、以下のリンクをクリックするとmp4形式の動画(240MB)でご覧になれます。
http://economics.agu.ac.jp/wp-content/uploads/2016/05/MKC01.mp4